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「アレルギー対応」のケーキやパン ・「介護用食パン」をお届けします

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よくあるご質問

ご注文について

Q 注文してからどれくらいで届きますか
A お申込みいただいてから、通常1週間以内に発送いたします。
お届け日に希望がある場合は、通常は4営業日(土日含まず)以降で承ります。

ただし、在庫のない場合や、クリスマス・年末年始・お盆・ゴールデンウィークなどの期間中はこの限りではございません。その都度、ショップ内の「お知らせ」やメールマガジン等でご連絡させていただきます。
Q 注文内容の変更・キャンセルはできますか
A いただいたご注文内容を確認し、ご注文確認のメールを送信いたします。このメールの送信後、随時出荷準備を進めてまいります。
出荷準備にはいった後のご注文内容の変更は承りかねるものとなっておりますので、変更やキャンセルのご希望がございましたら、おはやめにお問い合わせフォーム・メール・お電話にてお申し出ください。
ご注文の際、お届け希望日を指定されていない場合には、当店にて最短の手配をさせていただきます。「発送予定のお知らせ」という件名のメールにて、お届け予定日をお知らせしております。
Q 購入方法がわかりません
A インターネット・お電話・FAXよりご注文いただけます。
こちらよりご確認ください。
Q いつから注文できますか
A お届け希望日の30日前からご注文のお申込みが可能です。
※クリスマスケーキのご予約についてはこの限りではございません。
Q 注文完了後の内容確認のメールが届きません
A 注文完了後のメールは、自動配信にて送付しております。
メールが届かない場合には、

【1】ご注文のお申込み手続きが完了していない
【2】お申込みは完了しているが当店からのメールが迷惑メールとして振り分けられている
【3】ご注文時のメールアドレスの入力が間違っていて当店からのメールが届かない
などが考えられます。

【2】【3】の場合、当店からのメールが未着の場合であっても、お客様に対してお電話等での個別連絡はしておりませんが、出荷準備を進めさせていただきます。
あらかじめ「takaki-healthcare.co.jp」からのメールを受信できるよう設定いただくほか、ご心配な場合には、お手数ですが、お問い合わせフォーム・お電話よりご連絡ください。
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お支払方法について

Q 支払方法はなにがありますか
A 代金引換・クレジットカード・後払い(コンビニ・郵便局・銀行)がございます。
お支払方法によっては手数料がかかる場合がございます。
詳細はこちらをご確認ください。
Q 領収書がほしいです
A お届け時に「納品書」のみ同梱しております。
代金引換の場合、ヤマト運輸の配達ドライバーより領収書をお受取りください。
クレジットカード決済の場合、カード会社からの明細にてご確認くださいませ。
後払い(コンビニ・郵便局・銀行)決済の場合、お支払いいただいた際の「払込受領書」または「振込み票」が領収書となります。
ご依頼主様以外の宛名で領収書が必要な場合など、ご希望があったときは当店にて領収書発行をのみ対応いたしております。ご注文お申込みフォームの備考欄に「宛名・但し書き」をご記入ください。
Q クレジットカードで注文したいのですがセキュリティ面で不安があります
A 当店は、株式会社フューチャースピリッツが提供するオンラインショップサーバーを利用しています。
重要なクレジットカード情報は、株式会社フューチャーコマースが運営する決済サーバーにSSL(Secure Sockets Layer)で暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。 弊社管理のパソコン等には一切残りません。
Q クレジットカード払いで、分割払いやボーナス払いはできますか
A ご利用いただけます。
ご注文の際、決済方法の選択画面にてご指定ください。
Q 注文後、支払方法の変更はできますか
A 出荷準備にはいる前でしたら可能な場合がございます。お問い合わせフォーム・メール・お電話にてお申し出ください。
ただし、代金引換・後払いからクレジットカード決済への変更はセキュリティの関係でお受けすることができません。
また、支払い方法によっては決済手数料がかかる場合がございます。
Q 後払い(コンビニ・郵便局・銀行)の払込票が届きません
A 後払いの払込票は商品とは別に、決済会社株式会社ネットプロテクションズより郵送で届きます。
商品の到着後、1週間程度お時間がかかる場合がございます。
Q 後払い(コンビニ・郵便局・銀行)の支払期限をすぎてしまいました
A お手元の請求書にて至急お支払をお願いいたします。
請求書をお持ちでない方は、弊社より請求書を再発行いたしますので、お問い合わせフォーム・メール・電話にてお申し出くださいませ。
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配送・送料について

Q 送料はいくらですか
A 1配送につき、税込5,940円以上のご購入で送料無料です。
(北海道・沖縄は+864円。指定商品を除く)
税込5,940円未満のご購入の場合には、地域別送料となります。
送料無料の商品と同時購入かつ、同じ配送先の場合には購入金額・地域に関係なく送料は無料となります(定期購入は除く)
詳細については、こちらからご確認ください。
Q 発送はいつになりますか
A 通常、お届け希望日の2日前までに発送いたします。
お届け希望日の指定がない場合には、ご注文お申込み日から通常1週間以内に発送いたします。
Q 配送会社はどこですか
A ヤマト運輸のクール宅急便(冷凍)を使用しております。
Q 届け先が複数ある場合や、1回の注文で配送日を分けることはできますか
A 1回のご注文で複数のお届け先のご指定や、お届け希望日を分けることはできません。
ご注文商品はまとめて1か所、同日にお届けさせていただきます。

詳細については、こちらからご確認ください。
Q 届けられない地区・地域はありますか
A 下記地域へのお届けは、承ることができません。
伊豆諸島(大島・八丈島を除く)、小笠原村(小笠原諸島) 福島県双葉郡(大熊町・双葉町・葛尾村葛尾字野行地区・富岡町の一部・浪江町町の一部) 福島県相馬郡飯館村長沼地区・福島県南相馬市小高区金谷地区
Q 海外への発送はできますか
A 申し訳ございません。当店では海外への発送は承っておりません。
Q 配達日時の指定はできますか
A インターネットからのお申し込みの場合、お届け日に希望がある場合は、4営業日(土日含まず)以降で承ります。
お急ぎの場合には、お電話にてお問い合わせください。
※繁忙期など、ご要望に沿えない場合もございます。
Q 「宅配ボックス」へ届けてもらえますか
A クール便でのお届けですので、宅配ボックスへのお届けはできません。
注文時のご要望や、商品受取の際ヤマト運輸への個別の指示につきましても、お受けできません。
ご不在の場合には、「ご不在連絡票」を投函し、いったん持ち帰らせていただきます。配送会社にご都合のよい日時をご連絡のうえ、お受け取りください。
Q 配送先・お届け希望日時を変更したい
A いただいたご注文内容を確認し、ご注文確認のメールを送信いたします。このメールの送信後、随時出荷準備を進めてまいります。
出荷準備にはいった後のご注文内容の変更は承りかねるものとなっておりますので、変更やキャンセルのご希望がございましたら、おはやめにお問い合わせフォーム・メール・お電話にてお申し出ください。
ご注文の際、お届け希望日を指定されていない場合には、当店にて最短の手配をさせていただきます。
当店での商品出荷後に、お客様ご自身でヤマト運輸にお問い合わせいただくことで配送先・お届け希望日時の変更が可能な場合がございます。
お荷物伝票番号やヤマト運輸の連絡先は「発送予定のお知らせ」という件名のメールにてお知らせしております。
Q 商品が届きません
A ・ご注文確認のメールが届いている場合
ヤマト運輸のサイト「お荷物お問い合わせシステム」をご利用いただけます。
「発送予定のお知らせ」メールにてお知らせした「お問い合わせ伝票番号」をご確認ください。

・ご注文確認のメールが届いていない場合
ご注文のお申込みができていない場合がございます。
お問い合わせフォーム・もしくはお電話にてお問い合わせください。
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キャンセル・返品について

Q キャンセルしたいのですが
A 出荷準備にはいる前でしたら可能な場合がございます。お問い合わせフォーム・メール・お電話にてお申し出ください。
食品につき、発送済みの商品のお客様都合でのキャンセルは対応いたしかねます。
Q 商品の返品・交換はできますか
A 返品・交換は、弊社に予めご連絡の上、商品到着後7日以内でお願いいたします。
商品の発送には万全を期しておりますが、万一ご注文内容と異なっていたり、破損や汚れがあった場合には、お取替えをさせていただきます。
不良品・破損など、当社理由による返品の場合の返送料は当社が負担いたします。
パンやお菓子などの食品につき、商品の性格上、上記理由以外での返品は原則としてお受けできません。
お客様のご都合による返品及び交換の場合、送料・手数料などはお客様でご負担願います。
事前のご連絡がない場合には、返品・交換をお受けいたしかねることがございます。
返品や交換については、こちらをご確認ください。
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定期購入について

Q 商品の変更はできますか
A 申し訳ございません。
定期購入について商品の変更は承っておりません。
Q 長期不在の予定があり、商品を受け取れないのですが
A お届け日の変更はできませんが、お届けの休止を承ります。
お届け日の3日前(土・日・祝日は除く)までに、お問い合わせフォーム・もしくはお電話にてお申し出ください。
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ギフト対応について

Q プレゼントにしたいので、相手に金額がわからないようにしてほしいのですが
A ご依頼主様とお届け先が異なる場合には、「贈りもの」と判断し、金額記載のない納品書を使用いたします。
ただし、決済方法が代金引換の場合には、通常通り金額が明記された納品書を同梱いたします。
Q のし・ラッピングはできますか
A 申し訳ございません。のし・ラッピングなどの対応は承っておりません。
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会員登録・ポイントについて

Q 会員になるとどんな特典があるのですか
A 会員登録(無料)をしていただくと、さらに便利にお使いいただけます。
○新規登録で200ポイントを進呈。
 1ポイント=1円として換算し、お買い物にご利用いただけます。
○お買い物やレビューでもポイントがたまります。
○セールや新商品情報など、お得な情報をお届けします。

その他にも、購入履歴の確認や、お届け先情報(お名前・住所など)が保存され、再入力の手間がなくなるなどの便利機能もございます。
詳しくは会員登録のページからご確認ください。
Q 登録内容の変更・登録を解除したい
A 会員ページにログインし、「マイページ」にある「登録内容の変更・解除」より操作できます。
Q 登録完了のメールが届きません
A 会員登録の手続きが完了していない、もしくは、登録は完了しているが当店からのメールが迷惑メールとして振り分けられている、メールアドレスの入力が間違っていて当店からのメールが届かないなどが考えられます。
あらかじめ「takaki-healthcare.co.jp」からのメールを受信できるよう設定いただくほか、お手数ですが、お問い合わせフォーム・お電話よりご連絡ください。
Q パスワードを忘れてしまいました
A 「パスワードをお忘れの場合」の画面に進んでいただき、ご登録時のメールアドレス・仮パスワード(任意で設定)を入力してください。
パスワード再設定の方法をメールでお知らせいたします。
Q メールマガジンを登録・停止をしたいのですが
A 会員登録なしでメールマガジンのみの登録も可能です。
登録・停止については、こちらよりご確認ください。
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商品全般について

Q 近くのお店で買えますか
A サイトに掲載している一部の商品は店頭で販売しています。
お取り扱いについては、お客様相談室(0120-133-110)へお問い合わせください。
Q セットではなく、好きな味を選んでバラで買いたいのですが
A 申し訳ございません。
バラでの販売や、味を選んでの購入は承っておりません。
商品一覧にあるセットのみでの販売です。
Q 賞味期限はどのくらいですか
A 冷凍での賞味期限は、各商品の箱に記載されています。
商品の出荷時点で、賞味期限30日以上お日持ちがある商品をお届けしています。
当店の商品は冷凍でお届けいたしますので、賞味期限までご家庭の冷凍庫で保存していただけます。
Q カロリーなど栄養成分を知りたいのですが
A 栄養成分のページにて、ご確認いただけます。
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らくらく食パンについて

Q 商品を利用するのに、なぜ医師や栄養士に相談が必要なのですか
A 噛む力や飲み込みのが個人差がございますので、必要に応じてかかりつけの医師や専門家にご相談の上、様子を見ながらお召し上がりください。食事の介助をされる方は食べ終わるまで見守ってください。
Q トースターで焼くことはできますか
A そのままのトーストはできません。水分が多いため、トースターで焼いても焼き色がつきません。パンが糊状になり、ミミの部分も固くなりますのでおやめください。
ただし、パングラタンのように上にソースをかけてオーブントースターで焼くような調理は問題ありません。
Q 食べて残ったものを冷蔵庫で保管してまた食べられますか
A いったん解凍したものを再び凍らせると品質が劣化しますので、避けてください。いったん調理したもの(解凍した状態のもの)は長時間の保存ができませんので、一度にお召し上がりください。
Q 解凍するといつまで食べられますか
A 冷蔵庫では1日、室温で6時間まで大丈夫です。
Q 温めないと食べられませんか
A 常温での解凍は、離水が多くなる場合があります。温めてお召し上がりいただくことをおすすめします。
Q 冷凍庫でいつまで保管できますか
A 商品のパッケージに印刷している日付をご確認ください。
Q 着色料や保存料、防腐剤は使用していますか
A 着色料、保存料、防腐剤などの添加物は使用しておりません。また、パンに良く使われている添加物のイーストフードと乳化剤も一切使用しておりません。
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すこやかシリーズについて

Q 表示に乳化剤とありますが乳製品が使用されていますか
A 材料を均一に混ぜるためのもので、乳製品ではありません。
Q 子供が卵のアレルギーです。原材料のところに卵の表示がなければ食べても大丈夫でしょうか
A 原材料表示に記載がなければ、原材料に卵は使用しておりません。
ただし、製造工場では十分な設備管理を行っておりますが、アレルギー対応商品の専用設備ではないため設備を介してごく微量の成分が付着する可能性がありますことをご了承ください。
ご心配な場合は、事前にかかりつけの医師にご相談ください。
また卵以外にも、食品衛生法で義務付けられた特定原材料の7品目と表示が推奨されている20品目の合計27品目について、 原材料として使用している場合は、「原材料の一部に○○を含む」との表示基準にしたがって表示しており、原材料表示に記載がなければ、原材料として使用していません。

■ 特定原材料(7品目)
小麦、乳、落花生、卵、そば、えび、かに

■ 表示が推奨されている原材料(20品目)
あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、バナナ、ごま、カシューナッツ
Q 解凍してどれくらい持ちますか
A 解凍後の商品はお早めにお召し上がりください。
すこやかのケーキ・蒸しパンは、解凍後は冷蔵庫で保管してください。
すこやかのパン・焼き菓子は、解凍後は常温で保管してください。
すこやかスイーツセットに入っている「クッキー」は、解凍後も未開封の状態であれば30日間保存が可能です。(常温保管)
Q どのように解凍すればいいですか
A 各商品によって解凍条件が異なります。詳しくはおいしいお召し上がり方をご覧ください。
Q 配送方法は冷凍だけですか
A はい。冷凍でのお届けですので、解凍時間を意識して早めのお取り寄せをおすすめします。
Q お誕生日に使用します。ケーキに、名前を入れたり、プレートやろうそくはつけてもらえますか
A 原材料に卵・乳製品・小麦を使用しない商品のため、食品を原料としたプレートや名入れについては対応いたしておりません。
ケーキにはろうそく5本と、ケーキに飾って使えるカード(紙製)をお付けしております。
カードにはメッセージを書き込んでお使いいただけます。
Q サイズやトッピング・原材料が違うものをつくってもらえますか
A 申し訳ございません。
サイズ・原材料の変更など個別対応での特注については承っておりません。
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